GROUP BRAND
経営理念・グループブランド

ヒト・モノ・技術・アイデアをつないで、未来へ向かっていく様子を表しています。
CORE VALUE
核心的価値観
全員経営の精神 (創業の精神)
PURPOSE
パーパス
ともに、動かそう。
社会を、突き動かそう。
ともに、次のステージへ。
VISION
ビジョン
わたしたちは、創業以来、
時代の潮流を捉え、 市場を開拓し、
あらゆる課題に社員全員で挑戦してきた。
次のステージに向けて、これからも、
企業が抱える課題を解決することにとどまらず、
粘り強く誠実に提案し続けることで、
社会の役に立ち、
時代をともに突き動かしていく。
社員ひとりひとりが、
ヒト・モノ・技術・アイデアを
越境させ合いつなぐことで、わたしたちらしく
成長し、
事業を拡張し、社会に貢献していくのだ。
ACTION GUIDELINES 行動指針
開拓力
わたしたちは、時代の機運を捉えて未来の可能性に挑み、
顧客と自らの成長を実現していきます。
共創力
わたしたちは、縦・横・斜めの境界を超えた協業により、
新たな価値を生み出していきます。
突破力
わたしたちは、粘り強く、主体的に行動することで、
前例のない結果と成果を成し遂げます。
誠 実
わたしたちは、社会や顧客の課題に誠実に向き合い、
信頼を得ることで、持続可能な社会づくりに貢献していきます。
闊 達
わたしたちは、ひとり一人の価値観を尊重し、
対話ができ、 自由闊達に働ける環境づくりに努めます。
GROUP LOGO グループロゴ


「東京貿易」のTとBのアルファベットを分解したようなこのデザインは
東京貿易グループに集まる、人・知・経験・技術・アイデア・事業・イノベー
ションなどあらゆることが集積することにより、成長し続ける姿を現していま
す。
Tの縦棒と横棒、Bの曲線と縦棒が少しずつ離れているのは、さまざまな要素の
集積で東京貿易グループが成立していること、また成長の伸びしろを示してい
ます。ロゴの色は、 やり遂げる力強さと、時代を超えた普遍性を表す黒を採用
しています。